いろとりどりの春色インテリアで咲かせる♪ワクワク春のインテリア12選

2017.03.04


寒い冬もそろそろ終盤を迎え、ポカポカ陽気の春はすぐそこ。
春といえば、桜のピンク、菜の花の黄色、新緑のグリーン、澄んだ空の色等々・・・
心が浮き立つような、パステルカラーのカラフルな色が景色を彩ります。

そこで今回は、そんな「を思わせる配色を取り入れたインテリアコーディネート実例をご紹介します♪
洋服や靴を春物に着替えるように、お部屋のインテリアにも、春色を取り入れてみませんか?

あちこちに、いろんなピンクを散りばめて


こちらは可愛らしいベビーピンクや、濃いめのマゼンタ色など、いくつかの濃度の違うピンクが散りばめられたインテリアコーディネートです。
数種類のピンクを使っても、部屋のベースカラーには白が使われているため、ごちゃごちゃした印象にはなりません。
部屋のあちこちで「」を感じられる、楽しい一例です。

くすみピンクで和モダンを演出


ピンクの中でも可愛くなりすぎない色味で、大人な雰囲気のインテリアコーディネートにも使いやすいのがくすみピンク
このような和モダンな雰囲気のインテリアにもスッとなじみ、やさしい存在感を放ちます。

ピンクという色ひとつとっても、オレンジの明るさを含んだコーラルピンクから、可愛らしいパステルピンク、上の例のような大人っぽいくすみピンクまで、いろいろな表情がありますね。
ぜひ、自分のお部屋にあったピンクを「春色インテリア」に取り入れてみて下さい!

※こちらもチェック!
5つのコツで叶える!ピンクのインテリアで大人可愛い部屋づくり!
やっぱり落ち着く! 和モダンなインテリアコーディネート

シンプルなお部屋に黄色い花を咲かせましょ


白い壁に木目調のというシンプルなお部屋に、鮮やかな黄色の椅子が差し色になっています。まるでそこに花が咲いたかのような明るい雰囲気になっていますね!
このような少しオレンジがかった黄色は、目がチカチカすることもなく、ほどよい存在感と温かみをプラスしてくれます。

テーブルコーディネートでポップな黄色に挑戦


黄色のインテリアに抵抗がある方は、まずはランチョンマットテーブルフラワーなどの「テーブルコーディネート」でトライしてみてはいかがでしょうか。
食卓がパッと華やぎ、楽しい会話も生まれそうです♪ポップな黄色は気分を明るくさせてくれますね。

※こちらもチェック!
足すとモダンになる!? 黄色のインテリアのススメ

新緑のグリーンが織りなす、フレッシュな春


「春っぽい色は可愛くなりすぎて苦手…」という方にも、新緑を思わせるグリーンは取り入れやすい色!
「安心・安定」を表すグリーンは、リビングに最適です。
このように観葉植物や、おの木の力も借りて、極上のリラックス空間を作ってみてはいかがでしょうか。

2つのグリーンでポップな和モダン


こちらは、椅子のペパーミントグリーンと、壁の抹茶を思わせるこっくりしたグリーン、2つの違ったグリーンをあしらったインテリアコーディネート例です。
雰囲気の違うグリーンを掛け合わせることで、「ポップ」と「和モダン」が絶妙に混ざり合った空間に仕上がります。

モノトーンの部屋の差し色として


こちらは、モノトーンの部屋観葉植物クッションなどの小物を使い、グリーンを差し色として取り入れたインテリアコーディネート例です。
すっきりとした清々しさを味わうことができます。

このように小物を上手に使うと、お部屋の衣替えがスムーズに♪

※こちらもチェック!
すぐに実践出来る!「北欧ナチュラル」のインテリア紹介

パステルカラーをミックスさせて


淡い水色のソファーに、コーラルピンクのお花ラベンダーカラーのクッション
このように、パステルカラーをミックスさせると、より春らしい印象がアップします。
飾る花によっても部屋全体の印象が変わりますので、今年はいろいろな春の花を楽しんでみてはいかがでしょうか。

パステルカラーで咲かせるキッズルームの春


こちらもパステルカラーのミックス
元気なカラー配色が多く見られるキッズルームにも、このようにパステルカラーをミックスさせると柔らかく可愛い印象に。

※こちらもチェック!
子供部屋のインテリア事例集

お部屋で元気をチャージ♪ビビッドカラーのインテリア


淡いパステルカラーもいいけれど、このようなビビッドな配色も楽しいですよね!
美味しそうな「ビタミンカラー」を混ぜ込んで、元気をチャージしてみては!?

※こちらもチェック!
カラフルな部屋は新鮮で素敵!写真で分かるカラフル部屋インテリア10選

パステル×ビビッドで春爛漫♪


先に例で挙げた「パステルカラー」と「ビビッドカラー」ですが、これらはどちらかに統一しなくてもOKです!
上の例のように、パステルカラーとビビッドカラーを掛け合わせて作るインテリアコーディネートもおすすめ♪
部屋のすべてに春を散らした「春満載コーディネートです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
色とりどりのインテリアが「春らしさ」をもたらしてくれそうでワクワクしますね!
これらの実例を参考に、あなたの部屋にも心躍る「春」を呼び込んでみませんか?