カラフルな部屋は新鮮で素敵!写真で分かるカラフル部屋インテリア10選

2016.11.06 ieny編集部


カラフルで華やかな色使いの部屋。明るく元気な気分にさせてくれて、自分だけのオリジナル感も演出できますよね。

そこで、今回のテーマは「カラフルな部屋のインテリア」。写真を通して、様々なカラフル部屋の実例から、インテリアについて学んでいきましょう。

1. カラフルな壁紙と原色の家具のインテリア


壁紙がカラフルですね! 横に広がったボーダー柄は、ラインが細目のため、いろんな色を使っても、全体としてうるさい感じがしません。家具は原色の鮮やかな色をしたものが多いですが、白のクリーンさが際立つ家具の中にカラフルな家具が差し色になって、爽やかさの中にも個性が光ります。

2. リゾート感あふれるカラフルインテリア


緑、黄、茶などの植物系統の色が入っているため、リゾート感あふれるカラフルインテリアに仕上がっています。フローリング椅子自体は柔らかい色味で、非常にオシャレで落ち着いた印象ですが、面積の広い天井の緑、黄、茶が原色の鮮やかなカラーリングになっているため、全体の印象はカラフルです。

3. 多彩な小物で演出したインテリア


色のトーン自体が抑えられていて、全体的に落ち着いた印象になっています。家具の色味は多彩ですが、それぞれの色の面積は小さく、所々に散りばめられているので、モダンな印象になっています。カーテンは水色、クッションは紫、緑、カーペットは青、赤など、様々な色が溢れていますね。

4. 大人の雰囲気漂うカラフルインテリア


全体が黒のインテリアで固められていますが、ライトアップしたバーカウンターの側面がカラフルな模様になっていて、色鮮やかだけど、シックで、かつ、明るい気分になれるという大人の雰囲気漂う素敵なインテリアに仕上がっています。

5. カラフルなのに色が喧嘩しない寝室インテリア


スカイブルーに、青、緑、紫の深い色味の配色がとっても鮮やか。だけど心地良さがあって、気持ちよく眠れそうな寝室インテリアになっています。素材に柄が入っていて、色がごちゃごちゃ見えがちなはずなのに、すごくまとまりがあって、ゴージャスなイメージを与えています。

6. シンプルだけどカラフルなインテリア


シンプルな色調のお部屋に、カラフルなカーペット1枚で、部屋全体の印象をカラフルにすることができます。

7. カラフルクッションたった1個で印象を変えるインテリア


グレーを基調にコーディネートされたお部屋に、小さな水玉模様のクッションですが、カラフルなアイテムを一つプラスするだけで明るく個性的な印象になりますね。

8. 色の配列でオシャレにみせるインテリア


こちらのお部屋では、カーペットの色味に加えて、ソファーとクッションで色味を足して、部屋全体をカラフルにしています。さらに、家具の配列や並びに工夫することによって、色がバラバラなものも、統一感があるように見せることができます。

9. オープンな収納にカラフルな小物を置いたインテリア


ソファークッションに加えて、背後のオープンな収納にカラフルな小物を置いて、カラフルに演出しています。小物やクッションを変えるだけで、印象をがらりと変えることができます。

10. 自然空間にカラフルなインテリアを置き、物語の中のような空間に


観葉植物、青空が見えるベランダにカラフルなソファー、クッション、カーペットを敷いて、活力溢れるインテリアになっています。自然のたくましさが元気よく伝わってくる雰囲気が素敵ですね。

最後に

カラフルな部屋づくりのポイントは、色の足し算と引き算で、自分なりに変化を加えながら、楽しんでコーディネートしていくことです。今までセンスに自信がなくてモノトーンばっかり選んでいた…、なんて方は一度是非カラフルな部屋にチャレンジしてみると、人生が今までと違った方向に動き出すかもしれません!


関連記事

住宅の雰囲気を左右する!「アクセントクロス」を取り入れたおしゃれなインテリア実例集

2021.10.29

オシャレなクッションフロアに大注目! ヘリンボーン、モルタル風など180種以上

2021.8.2

「カーテンなし」のメリットデメリットは?家づくりの体験談集めました!

2021.3.19

冬もやっぱり北欧風! シンプルナチュラルな冬インテリア実例10選

2017.12.2

ちょっぴりトレンドも取り入れて♪ さわやか春夏インテリアへシフトしよう!~模様替えインテリア10選

2017.5.24

春は子供部屋も模様替え! 今すぐマネしたいハイセンスインテリア10選

2017.4.5

この記事を書いた人

ieny編集部

皆さまの“楽しい家づくり”をサポートしたい! 『楽しく、後悔のない』家づくりをするために必要な情報を、日々こつこつと集めては吟味をしている。息抜きは100均パトロールで、お得に便利なものを探して報告しあう毎日です。