仲介手数料無料の業者はこれだ! 新築一戸建てのための会社選び

2016.08.08 ieny編集部
何かとお金がかかる新築一戸建ての購入を考えるときは、なるべく経費は削りたいものですね。
最近では、仲介手数料無料で請け負う業者が増えてきています。そこで、特におすすめの業者3社を紹介していきます。

仲介手数料無料でもアフターケアが万全の「IOKホームズ」

仲介手数料が無料と謳う業者は、サービスやアフターケアが杜撰になると思い込んではいませんか。

その先入観が、思い込みにすぎないと思い知らせてくれる業者がIOKホームズです。

埼玉県に本社を構えるIOKホームズは、お客さまからの仲介手数料を一切請求しない方針を貫いています。
他の費用に、仲介手数料を含めるということもありません。
インターネットや情報誌などにかかる広告費を、極限まで押さえる努力を重ねているからこそ、お客さまの手数料無料化を実現しているのです。

引き継ぎや情報共有をきちんと行っているため、サポート体制やアフターフォロー体制にも心配する必要はありません。

仲介手数料完全無料の「ゑびす建設」

「仲介手数料無料」という謳い文句は一見魅力的ですが、仲介手数料をなくす代わりに他の名目で費用を請求する業者が存在します。

東京都千代田区にあるゑびす建設は、仲介手数料「完全」無料を打ち出して後出し請求をなくし、契約者と気持ちよく取引ができるよう心がけています。

創業100年を誇る老舗の不動産屋であるゑびす建設は、これまで数多くの物件を取り扱っていますが、ほぼすべての新築一戸建て物件で、手数料完全無料を実現しています。東京都近郊で新築一戸建てを検討している方は、脚を運んでみてはいかがでしょうか。

関西エリアで仲介手数料無料を狙うなら「伊勢ハウジング」


大阪府や兵庫県といった関西エリアの物件を幅広く取り扱っている伊勢ハウジング株式会社では、新築一戸建てはもちろんのこと、マンションや不動産のみの購入も承っています。

仲介手数料が半額の物件もありますが、関西全域の新築一戸建て購入時に本来かかる仲介手数料は完全無料です。

強引な営業や物件見学時に長い拘束時間を設けることがないため、気軽に相談することができるでしょう。

不動産買取にも積極的であるため、今ある土地を売却して、違う場所に新築一戸建てを建てたいと考えている方にはぴったりの会社です。


ここで紹介した不動産取引業者は、すべて新築一戸建ての手数料無料を謳っていますが、決してそれだけが魅力ではなく、サービスやアフターフォローを大切にしている信頼度の高い業者です。手数料無料の謳い文句に踊らされるのは危険ですが、やっぱり安いに越したことはないですよね。
気に入った業者があれば、相見積もりをとって、どの程度お値打ちになるのかを比べてみてはいかがでしょうか。

関連記事

ローコスト住宅っていくらくらいで建つ?【ローコスト住宅のお金入門1】

2019.12.10

消費税が上がる……でも、焦らないで!住宅を買うならこんな給付金があります。

2018.6.20

夫婦で対立!? 家を買うときの意見の食い違いあるある~予算決め編~

2017.7.18

「一戸建て本体価格」に含まれていなくてビックリしたものランキング

2017.5.31

人生の予定表「ライフプラン」を作ろう!~家を建てたくなる?! ゼロから教えて!住宅ローン 〜初心者必見!ベテランFPに聞く住宅ローンの基礎知識〜 Vol.1

2017.4.29

住宅ローンを申し込もう!注文住宅・新築一戸建て A to Z 〜Vol.8

2017.2.13

この記事を書いた人

ieny編集部

皆さまの“楽しい家づくり”をサポートしたい! 『楽しく、後悔のない』家づくりをするために必要な情報を、日々こつこつと集めては吟味をしている。息抜きは100均パトロールで、お得に便利なものを探して報告しあう毎日です。