挑戦!ネットのルーターをおしゃれに隠してみようDIY

2016.11.01 ieny編集部

お家のモデム、ルーターってこんな感じになっていませんか?


ごちゃごちゃして、目立ちますよね! しかも、回線の場所は変更できません。お家によっては、かなり目立つ位置に回線があることも…。モデムやルーター用の収納グッズは高いので、ひとまず安く手っ取り早く解決したい。そんな時に使えるのが100円均一ショップで買える収納ボックスです。

今回は、100円ショップ「ザ・ダイソー」で買った100均収納ボックスで、モデムやルーターをきちんと隠せるのか、チャレンジしていきます!

アメリカンストレージボックス


オシャレですよね。布素材なので、若干曲がったり、シワができます。ストレージボックスにモデムやルーターを入れると…


はい、スッキリ! ただし、サイズ的には全部収まっていませんね! でも、ジャンキーでポップな感じになりました。アメリカンなスタイルのインテリアが好きな方には良いですね。

装飾段ボール型ストレージボックス


組み立て式のストレージボックスです。


底はこのような感じです!


テープは不要です。


組み立てるとこのような感じになります!


ブラウン系のインテリアと馴染みます。では、モデムやルーターを入れてみましょう!


はい! もう、ただ箱がある感じになってますよね。ルーターは完全に隠れました。こちらも違和感なしです!

蓋つき編み込み収納ボックス


素材がしっかりしていて、耐久性がありそうです。


簡単に蓋を開けることができます。便利です!では、モデムやルーターを入れてみましょう。


はい! 何事もなかったように収まってます!

本型収納ボックス


さて、最後はちょっと変化球。本型の収納ボックスです!モデムとルーターの二つが収まるのでしょうか…


はい! この通り! 大きな箱型の収納ボックスよりも圧迫感はありません! これも使えそうですね。

100均一の収納ボックスは大活用できます! コードの通りをよくするために、箱の裏側をくり抜いて通り口を作るなど、工夫をすればさらに活用できます! ぜひ参考にしてくださいね。



関連記事

門松や正月飾りは今日片づけよう! 処分方法も詳しく解説

2024.1.7

物置で収納力UP! 一戸建てのお庭に設置する物置選びのポイント

2023.4.21

門松や正月飾りは今日片づけよう! 処分方法も詳しく解説

2023.1.7

100均で簡単!可愛いお正月リースを作ろう!

2022.12.1

100均で簡単!バレンタインをもりあげるお家デコレーション!

2022.1.16

門松や正月飾りは今日片づけよう! 処分方法も詳しく解説

2022.1.7

この記事を書いた人

ieny編集部

皆さまの“楽しい家づくり”をサポートしたい! 『楽しく、後悔のない』家づくりをするために必要な情報を、日々こつこつと集めては吟味をしている。息抜きは100均パトロールで、お得に便利なものを探して報告しあう毎日です。