無印良品や大塚家具でも?無料でインテリアの提案・相談をしてくれるサービスを活用しよう!

2016.10.24 ieny編集部


インテリアって難しい…どうせなら、プロの力で自分の住まいのインテリアを提案して欲しい…。そんな方にオススメなのが、無料インテリア相談です。自分の要望を相談するだけで、最適なインテリアを提案してくれます。そこで、今回は無料インテリア相談サービスを一挙にご紹介していきます。

MUJI(無印良品)



MUJI(無印良品)が提供する無料インテリア相談会。シンプルでオシャレ、北欧ナチュラル系が好きな方にはオススメです。実施店舗がどんどん増えているため、無印良品に足を運んだ際にチェックしてみると良いでしょう。サービスサイトでは、実際のコーディネート例を閲覧することができます。ダイニングリビング収納を変えたい方はオススメです。

IDC OTSUKA(大塚家具)


家具をまるごと変えたいという方から、ピンポイントで部屋に適した家具を導入したい方にまで対応したインテリアコーディネート相談が行えます。収納、寝室照明カーテンなど幅広いインテリアのジャンルに対応できるのが魅力です。実際に家具を導入する際は大塚家具からチョイスすることになりますから、予算などをきちんと考慮する必要があります。

Francfranc(フランフラン)


オシャレな雑貨を見に行こうと思ったら、Francfrancを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?そんなFrancfrancでもインテリアコーディネート相談会が定期的に行われています。「相談カルテ」「間取り図」「お部屋の寸法」「希望部屋のイメージ写真」などを使って、最適なインテリアのスタイリングが進んでいきます。

ACTUS(アクタス)


ACTUSでは、インテリアのビフォーアフターの事例をムービー映像で閲覧できるため、どのようなインテリアコーディネートが進んでいくのかを、きちんと理解することができます。

IDEE(イデー)


国内外から家具をセレクトしているIDEEもインテリア相談会を行っています。IDEEは、カフェやグリーンショップを手掛けているため、カフェスタイルや観葉植物を使ったインテリアの見せ方、照明やカーテンなどのインテリアコーディネートに力を入れたい方にオススメです。

どの店舗の家具にインテリアを託すかが、鍵を握る

以上、インテリアの無料相談を行ってくれるサービスについてご紹介してきました。なぜ、無料なのか、それは自分のお店の家具を使って魅力的なインテリアを提案することが、家具の購入へスムーズに直結するからです。

好きな家具が置いてある店舗にインテリアコーディネートを頼むと、自分の思った以上の見栄えで完成するはずです。ぜひ活用してみてはいかがでしょう。

 

関連記事

意外と使える!一戸建ての「敷き込みカーペット」、メリット・デメリットを紹介

2023.11.24

形も色も自由!「置き畳」をインテリアのアクセントにしてみては?

2023.11.8

実は明るさが足りていない? 部屋の明るさ不足を解消する照明選びのポイント

2023.8.25

インテリアに影響大! 実はたくさんある天井の種類

2023.8.18

わが家だけのオリジナル! 「造作家具」にしてよかったアイテム聞いてきました

2023.7.7

わが家だけのインテリアを照明で実現! 【照明タイプ別のメリット・デメリット】

2023.5.31

この記事を書いた人

ieny編集部

皆さまの“楽しい家づくり”をサポートしたい! 『楽しく、後悔のない』家づくりをするために必要な情報を、日々こつこつと集めては吟味をしている。息抜きは100均パトロールで、お得に便利なものを探して報告しあう毎日です。