木の上の家はラベンダー畑の中にあって、非常にミステリアス

2016.09.18 ieny編集部
木の上の家をツリーハウスといい、最近ではツリーハウスの建築家が知られるようになり、ツリーハウスを自分で建てる方もいます。男の子の秘密基地を実現したようなツリーハウスに滞在できる、ツリーハウスホテルもあるので、ぜひ宿泊してみましょう。ここではラベンダー畑にあるイタリアのツリーハウスホテルを紹介します。

引用:MY MODERN MET

木の上の家はホテル?

引用:MY MODERN MET
イタリアのローマから車で2時間の場所にあるArlena di Castroは小さな町です。そんな小さな町のオリーブの木と平原が広がる道を、さらに進むとla Piantataというツリーハウスホテルが見えてきます。周囲は広いラベンダー畑で、その中に立派な樫の木があります。それだけでも美しい景色ですが、樫の木の上のホテルがいい味を出しています。地上8mから見る景色、ラベンダーの季節や夕焼けや朝焼けなど最高の景色が広がります。

木の上の家の設備などについて

引用:MY MODERN MET
ツリーハウスは何の設備もないイメージがありますが、la Piantataはホテルということもあり、電気・水道・トイレ・暖房も完備されています。そのため、快適に滞在することができるので安心です。木の上に登るには緩やかな曲線をえがく階段を登ります。上がると広いテラスがあってテーブルとイスが用意されています。建物の中は木がふんだんに使われていて、インテリアはナチュラルなものが選ばれています。シャワーブース、トイレ、洗面台は一か所にまとまっていて、シンプルな印象をうけます。

木の上の家は周辺の環境にも恵まれています!

引用:MY MODERN MET
うっそうとしげった森の中にある、ツリーハウスは見たことがある方も多いですが、このla Piantataは広大なラベンダー畑にあり、こんな幻想的な環境のツリーハウスは見たことがないはずです。ラベンダー畑は約30エーカー広がっていて、毎年夏に宿泊すれば、ラベンダーのつみとりの様子を見ることができます。また、ラベンダーは独特のいい香りがするので、ふんわりといい香りに包まれてリラックス効果もあります。冬は真っ白な雪がラベンダー畑をおおい、大雪原が広がるなど、豊富な自然の中にある環境ならではの魅力があるホテルなのです。

まとめ

木の上の家、ツリーハウスホテルが世界には何件か存在していて、その中でも幻想的なラベンダー畑に囲まれているイタリアのla Piantataは大きな樫の木にあります。電気・水道・トイレ・暖房があるので快適に滞在することができ、地上8mからは時間や季節で違う顔を見せる、ラベンダー畑の素晴らしい景色がながめられるので泊まってみる価値があります。





関連記事

猫師匠に学ぶ、居心地のよい場所は自分で創る ~フィッシュバーン流「家育て」vol.61~最終回

2024.3.8

ienyコンテンツ更新終了のお知らせ

2024.4.5

この記事を書いた人

ieny編集部

皆さまの“楽しい家づくり”をサポートしたい! 『楽しく、後悔のない』家づくりをするために必要な情報を、日々こつこつと集めては吟味をしている。息抜きは100均パトロールで、お得に便利なものを探して報告しあう毎日です。