梅雨でも猫が快適に過ごせる家とは?クロとミケ 第1話「ミケが家にやってきた」

2020.06.03 ミヤギトオル
家の中でペットを飼っているという方の悩みといえば、夏や冬の光熱費ではないでしょうか。

夏であれば、クーラーをつけっぱなし。でも電気代のことを考えると、すべての部屋のエアコンをかけるわけにもいかず、一部屋にいてもらうしかない……。

ペットだって、大事な家族の一員。のんびりとお家を楽しんでほしいというのは、当たり前の希望の一つです。

そんな悩みを解決する家があるとしたら……。ペットのための家づくりを、かわいい猫たちと一緒に考えてみましょう。









猫も人も大満足! みんなの健康を守るブラーボ・ゼネクト


ハウスメーカーアイダ設計注文住宅「ブラーボ・ゼネクト」は、高気密・高断熱ながらも価格を抑えた住宅です。

その秘密は、大手住宅設備メーカー・LIXILと共同開発した、高性能な断熱材である硬質ウレタンフォーム一体型パネル。これにより、エアコン1台で家全体の温度を一定に保つことができます。

「ブラーボ・ゼネクト」についてのより詳しい情報は、こちらのフォームから資料請求をお願いします。


アイダ設計のZEH注文住宅「ブラーボ・ゼネクト」について詳しく知りたい方はこちら

この記事を書いた人

ミヤギトオルの画像

ミヤギトオル

漫画家
主にウェブで活動中。コーヒーを淹れるのが得意。お仕事のご依頼募集中です!