フローリングを傷から守る!100円ショップで買えるカワイイ「いす脚ソックス」13選♪

2017.02.28


今や日本中にすっかり普及した、フローリングにテーブルと椅子を並べた洋式スタイル。スタイリッシュに見える反面、や絨毯と比べて傷がついてしまう心配がありませんか?

そこで今回は、フローリングの傷を防止してくれるいす脚専用ソックス」をご紹介させていただきます。なんとこれ、すべて100円均一ショップから調達したもの♪ 1脚分4足セットで100円(税抜き)です!

安い・可愛い・優秀! 3拍子揃った「いす脚ソックス13選」、どうぞご覧ください♪

ドット柄シリーズ

女性に人気のあるドット柄は、お部屋にポップな印象をもたらします。

【1.ベージュ×白】

インテリアの邪魔をしない淡いベージュ×白のドット柄は、ポップかつ、やさしい印象に。


【2.茶×白】

濃茶をバックに白が浮き立つドット柄は、足元に楽しさを呼び込みます♪

動物柄シリーズ

可愛らしくてお子様にも喜ばれそうなのが「動物柄シリーズ」。
つい顔がほころんでしまう、癒し系インテリアグッズになります。

【3.パンダ】

まずはみんなの人気者「パンダ」のいす脚ソックス。


【4.アルパカ】

ちょっと珍しい動物「アルパカ」バージョンも♪


【ミックス】

時にはこんな風に別の動物を組み合わせて、小さな動物園を作ってみるのも楽しそうですね♪この他にも、カエルやうさぎ、熊などの動物柄もあるようです。

ワンポイントシリーズ

フエルト素材のワンポイントがついているシリーズもあります。

【5.四つ葉のクローバー】

こちらは、グレー×白のボーダー柄に、四つ葉のクローバーがあしらわれたデザイン。鮮やかなグリーンがアクセントとなり、フレッシュな印象になります。四つ葉のクローバーで、部屋に幸せを呼び込んでみてはいかがでしょうか♪


【6.ネイビー×白い花】

こちらは、ネイビーに白い花があしらわれたすっきりしたデザイン。清楚な印象を醸し出します。


【7.ネイビー×グリーン×白い花】

こちらは、ネイビー×グリーンのシックな色合いに、白い花があしらわれたもの。白い花がより引き立つ可愛らしいデザインです。

ストライプシリーズ

商品数が最も多かったのが「ストライプシリーズ」です。全体的にカジュアルな印象を与えます。

【8.茶×白】

白がパキっと浮かび上がる定番の茶×白のストライプは、世代や性別を問わず人気がありそう。


【9.ベージュ×茶】

ベージュ×茶のストライプはフローリングにしっとりと馴染みます。


【10.黒×赤】

黒×赤という力強いコンビネーション。黒をベースとしたデザインは、汚れが目立ちにくいのもうれしいポイントです。


【11.黒×グリーン】

こちらも汚れが目立ちにくい「黒×グリーン」。お子様の部屋にもマッチしそうなデザインです。

【無地シリーズ】

シンプルで癖がなく、飽きのこない無地。長く愛用したい方におすすめです。

【12.濃茶】

シックなフローリングに馴染むのが濃茶。高級感のあるインテリアを邪魔しないデザインです。


【13.ベージュ】

淡い色のフローリングには、このような柔らかいベージュがよく馴染みます。威圧感がなくやさしい印象をもたらします。

ソファの脚にも


いすの脚だけではなく、このようにソファの脚にも履かせることができます。



重さのあるソファを移動するときには特に傷がつきやすいものですが、このように予防しておくと安心ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

フローリングの傷を修復するには、高い費用が掛かってしまいます。建てたばかりの新築一戸建てに不用意な傷がついてしまうと、もの凄く落ち込んでしまいますよね。また賃貸物件にお住いの方は、引っ越しの際に戻ってくる敷金の額が変わってくるという影響もあります。なるべく傷をつけずに生活したいものですよね。

たった100円で楽しみながら傷を予防できるアイテム「いす脚ソックス」は家づくり部屋づくりにおいて大活躍間違いなしですね! ドット柄、動物柄、ワンポイント、ストライプ、無地等々…豊富なデザインの中から、あなたのお部屋にぴったり合うソックスを履かせて、いすの足元を可愛く彩ってみてはいかがでしょう。