小さなクローゼットを有効活用!バックや服のレンタルサービス

2017.01.07 ieny編集部

なかなか充分な大きさを取れない、日本のクローゼット事情。オシャレをたくさん楽しみたいけれど、こまめに断捨離しないと小さなクローゼットに入りきらない・・・。そのようにお悩みをスッキリ解決してくれるのが、ファッションアイテムの「レンタルサービス」です。

近年、インターネットサイトを中心にレンタルサービスを簡単に受けることができ、とても便利になっています。今回は、特にアイテム数が多い、女性におすすめのレンタルサイトをピックアップしてご紹介します。小さなクローゼットで、思いっきりオシャレを楽しむ時代の到来です♪

レンタルサービスの利点

ファッションアイテムのレンタルサービスには、どのような利点があるのでしょうか。

(1) 保有物が少なくて済むので、小さなクローゼットでもOK!
あくまでレンタル品なので、多くの保有スペースを確保しなくていいのが何よりの魅力!今はまったく着ていない過去の服でクローゼットが埋まることもなく、小さなクローゼットを有効活用できるようになります。

(2) いろいろなアイテムを試すことができる!
いろんなオシャレを楽しみたいけれど、すべてを購入するとお金がかかりすぎてしまいますよね。しかし、レンタルサービスは一定の金額を払えば、たくさんのアイテムをレンタル可能。万が一レンタル品が気に入らないときは返却できるので、思い切って新しい洋服にもトライできますね。いつもと違う雰囲気のコーディネートを楽しみたい時に最適です。

おすすめサービス5選

それでは女性におすすめのレンタルサービスを4つご紹介します。

【エアークローゼット】
引用元:新感覚オンラインファッションレンタルサービス:エアクロであなたらしいコーディネートを楽しもう!|airCloset(エアークローゼット)

月額6,800円のプランの場合、服のサイズや好みを登録すると、スタイリストが選んだ服が3点届くというシステム。洋服選びに自信のない人や、プロのアドバイスが欲しい時にもおすすめ。
返却期限がなく、気に入ったら買取もOKなので、手持ちのアイテムとの相性をしっかり見極めながら楽しむことができます。


【キャンティドレスアンドビューティ】
引用元:結婚式・パーティのドレスコーディネートならレンタルドレス専門店canty〈東京〉渋谷・代官山|cantydress&beauty

結婚式やイベント用の、着用頻度の少ないドレスをレンタルできるサービスです。靴やバックなど、トータルにコーディネートしてもらえるのもうれしいポイント。何着も購入できないフォーマルアイテムだからこそ、レンタルサービスを上手に活用したいところですね。


【ラクサス】
引用元:おしゃれ女子のバッグ&コーデアプリ|ラクサス

月額6,800円で、ブランド物のバックが使い放題のサービスです。案外場所をとるバック類のレンタルは、小さなクローゼットにはうれしいですよね。金銭的にも、ブランド物のバックをたくさん揃えることは難しい方も、高価なバックをローテーションしながら女度を上げてみてはいかがでしょうか。


【レンタルリトルブラックドレス テン】
引用元:レンタルリトルブラックドレス テン Rental Little Black Dress ten.|ten.

女性を最も美しく見せるといわれる「黒」。「レンタルリトルブラックドレス テン」では、CHANEL、PRADA、FENDIをはじめ、数多くのハイブランドのブラックドレスをレンタルすることができます。
パーティーシーンで多くの女性が身に付けるブラックドレスだからこそ、形や素材にバリエーションを持たせたいですよね。アクセサリーやバック、靴など、パーティー系の小物も一緒に調達できるので、クローゼットが普段着で埋まってしまっている人にはうれしいサービスです。

小さなクローゼットの強い味方、「レンタルサービス」。これからは、買わずに賢くオシャレを楽しむ時代かもしれませんね。

※記事内の情報は、2016年12月26日現在の情報です。

関連記事

門松や正月飾りは今日片づけよう! 処分方法も詳しく解説

2024.1.7

物置で収納力UP! 一戸建てのお庭に設置する物置選びのポイント

2023.4.21

門松や正月飾りは今日片づけよう! 処分方法も詳しく解説

2023.1.7

門松や正月飾りは今日片づけよう! 処分方法も詳しく解説

2022.1.7

門松や正月飾りは今日片付けよう!処分方法も詳しく解説

2021.1.7

「100均で揃えた玄関周りのミニ収納」で朝の1分を無駄にしない!

2020.12.25

この記事を書いた人

ieny編集部

皆さまの“楽しい家づくり”をサポートしたい! 『楽しく、後悔のない』家づくりをするために必要な情報を、日々こつこつと集めては吟味をしている。息抜きは100均パトロールで、お得に便利なものを探して報告しあう毎日です。