簡単!オシャレにみせるキッチン収納のプチアイデア!

2017.01.27 ieny編集部

キッチンは毎日使う場所だからこそ、居心地よい空間にしておきたいですよね。オシャレにまとめたいけれど、日々使っていくうちにそんな理想とは程遠くなっていませんか?
ちょっとしたアイデアをプラスするだけで、収納なども便利に使えるオシャレな空間に変身できないかな…すぐできる工夫をご紹介!

◇キッチンでのお悩みはこちらで解決!
オール電化?都市ガス?迷ったらチェック!使ってみて良かったこと・後悔したこと聞きました!


リーズナブルでオシャレ!100円ショップを活用しよう!

まずは、100円ショップで手に入る、トートバッグやシンプルでオシャレな詰め替え容器を用意。100円ショップには、様々なアイデアを刺激してくれるオシャレなアイテムがたくさんあるのでおススメです。それでは実際にキッチンに行ってみましょう。

トートバッグにいつものふりかけやサランラップを


毎日使うふりかけや味噌汁に入れる乾燥わかめなどは、使用頻度は高いけどなるべく目に見える場所にない方がキッチンをオシャレに見せられますよね。そんなときに使える!のがトートバッグ。


普段はバッグの中に入っていて見えないけれど、使いたい時にはサッと取り出せます。ほかには、サランラップやアルミホイルを入れても便利です。

シンプルな洗剤容器でキッチンをオシャレに


食器用洗剤やハンドソープなど、キッチンには洗うための道具がたくさんありますよね。必ず必要なものですが、生活感が出やすい部分でもあります。そんなときはシンプルな詰め替え容器に洗剤を入れ替えてみてはいかがでしょう。


水回りは、アイテムが多くてごちゃごちゃとした印象になってしまいがちですが、シンプルなボトルですっきりとまとめるとオシャレに見えます。詰め替えるボトルは、バスルーム用のアイテムなどキッチン用品の中から選ばなくても、「毎日の暮らしをもっと豊かに」という視点で探すと、意外な道具が役に立つものです!

料理が楽しくなるようなキッチンに

キッチンをオシャレで便利にするプチアイデアをご紹介しました。目に見える部分がスッキリまとまっていると料理をする時も楽しくなりますね!

関連記事

門松や正月飾りは今日片づけよう! 処分方法も詳しく解説

2024.1.7

物置で収納力UP! 一戸建てのお庭に設置する物置選びのポイント

2023.4.21

門松や正月飾りは今日片づけよう! 処分方法も詳しく解説

2023.1.7

100均で簡単!可愛いお正月リースを作ろう!

2022.12.1

新築一戸建ての「冷蔵庫」選び、知っておきたいことを経験者に聞きました

2022.2.18

100均で簡単!バレンタインをもりあげるお家デコレーション!

2022.1.16

この記事を書いた人

ieny編集部

皆さまの“楽しい家づくり”をサポートしたい! 『楽しく、後悔のない』家づくりをするために必要な情報を、日々こつこつと集めては吟味をしている。息抜きは100均パトロールで、お得に便利なものを探して報告しあう毎日です。