福岡で一番高い購入住宅とは?

2016.11.05 ieny編集部


日本で移住の地として注目を集めている福岡県。そんな福岡県にある一番高額な購入物件とはどのようなものでしょうか?

公開されている物件をリサーチしたところ、福岡県福岡市早良区の百道浜(ももちはま)にある中古物件であることが分かりました。

価格は2億5000万円!


最高額としては、価格的に高いと感じるかは個人差があると思います。実際のステータスは…

土地面積】533.02m2(161.23坪)
間取り】7LDK+S(納戸)
【建物面積】260.59m2(78.82坪)
【築年月】2004年2月

となっています。外観からはあまりイメージが湧かないかもしれませんが、お家の機能としては…

駐車2台可 / 即入居可 / LDK20畳以上 /浴室乾燥機 / 陽当り良好 / トイレ2ヶ所 / 浴室1坪以上 / 2階建 / オートバス / 温水洗浄便座 / TVモニタ付インターホン / 通風良好 / ウッドデッキ / 眺望良好 / 食器洗い乾燥機 / ウォークインクローゼット

などが、やはり便利ですね。

何よりも立地が凄い!


お家の中よりも、実際に訪れてみて凄みを感じたのは、圧倒的な立地の良さ。バス停、郵便局、公民館、交番、図書館、都市高速などが近くにあり、私生活のスペースとしては最高。

さらには、福岡タワー、ヤフオクドーム、海などがあり、レジャー施設も整っており、小学校から大学もあり、教育タウンでもあります。つまり、全部が揃っているんです。

今回の物件は、日中の人通りは住民の方や通学する学生で心地よい活気があるものの、夕方以降にはすごく閑静な雰囲気になっています。

家の真正面に交番と公民館


何かあった時に交番が近くにあるのは安心ですよね。

バス停まで徒歩1分!


この物件を買うような方は、車を持っている場合が多いと思いますが、子供が自分一人で出かける際やちょっとした移動の際に、バスが近いのはとても便利です。

郵便局まで徒歩30秒!


お金の入出金、あらゆる手続きなど、郵便局はかなり活用する方が多いはずです。徒歩30秒という範囲、もはや、郵便局が家の中にあるようなものですね。

徒歩数分圏内に大型病院がある!


大病院が近くにあるので、健康面についてもすごく安心ですね。

高速も近い!


福岡県内での車のアクセス、福岡県外への車のアクセス、どちらも良好です!

ヒルトン福岡シーホークホテルが近くにある!


福岡県外からのアクセスが良好な上、有名ホテルのヒルトン福岡シーホークが近くにあるので、県外からゲストが来る際も快適に過ごして頂けますよね。

個人で仕事をしている方は、福岡へ出張に来たビジネスパートナーとヒルトン福岡シーホークホテルで打ち合わせをすることも可能です。

最後に

移住で注目が集まる福岡県で公開されている最高額販売物件を見てきましたが、家の価値は周囲の環境など、外的要素からも多大な影響があるということがひしひしと伝わってきました。

特にあらゆる施設が家に近いと、その施設がまるで家の一部であるかのように感じられ、より時間や空間に自由を持たせた快適な生活をイメージすることができました。

(本記事の情報は、2016年11月5日現在、ieny編集部調べの情報です)

関連記事

5月は夏野菜の植え付けシーズン!お子さんと家庭菜園を始めよう

2020.5.3

引っ越し前にやるべき!! 新居の「キレイ」をキープする方法

2019.2.22

意外と知らない「他所のおウチの収納の中」~押し入れ編~

2017.12.27

普通の引っ越しそばじゃつまらない!ちょっとのアレンジで差をつけちゃおう♪「揚げ出し茄子の冷やしそば」レシピ

2017.5.26

悩んだら頼んでみよう!暮らしを快適にしてくれる代行サービス

2016.11.27

この記事を書いた人

ieny編集部

皆さまの“楽しい家づくり”をサポートしたい! 『楽しく、後悔のない』家づくりをするために必要な情報を、日々こつこつと集めては吟味をしている。息抜きは100均パトロールで、お得に便利なものを探して報告しあう毎日です。