一度は覗いてみたい!海外セレブが暮らす大豪邸

2016.08.28 ieny編集部
有名なハリウッドスターや海外のセレブ達はどのような暮らしをしているのでしょうか。大豪邸を所有しているセレブ達の生活はなかなか真似はできませんし参考にはなりづらいですが、どのような生活をしているのか気になりますよね。そこで有名な海外セレブの豪邸をちょっとだけ覗いてみましょう。新しい発見があるかもしれません!


海外歌手の豪邸


現在2時の母であるブリトニー・スピアーズは日本ではブリちゃんという愛称で親しまれている超メジャー級ポップ歌手です。カリフォルニア州サウザンドオークスとカラバサスに豪邸を所有しており、日本円にすると8億5千万円といわれています。カラバサス地区の恒久住宅エリアはザ・オークスとよばれる周囲をゲートで囲まれた地域となっており、住民の安全を守るために仕切られた空間で警備員のチェックを受けないと住宅エリアに入れないという地区になります。敷地内にはプールも設置されていて大きなリビングキッチンなどの空間が広がっています。

ハリウッド俳優の豪邸


ハリウッド俳優で日本でも人気のあるレオナルド・ディカプリオは、アメリカでも大富豪のため、豪邸を複数所有しています。カリフォルニア州ロサンゼルスの豪邸は日本円でおよそ4億円、マリブの豪邸は23億円といわれています。マリブは海沿いのリゾート地でアメリカの大富豪が集まって豪邸を建てている地域になります。デザイナー風に改築するところが多く、広々としたでパーティーをすることも多いようです。客室も多く、リビングはとても広いのが特徴です。海沿いなのにもかかわらずプールまでも設置しています。この地区では月々数百万円で豪邸をレンタルする人も多いようです。

ハリウッド女優の豪邸


ジェニファー・ロペスは有名なハリウッド女優です。レオナルド・ディカプリオと並ぶほどの大富豪で、アメリカの高収入ランキングの常連でもあります。ジェニファー・ロペスの家は壁紙を白くする、飾る花はユリかバラ、ブランドのお香を各部屋に配置するなど本人のこだわりが多く、どこに配置するかなどのリストが作られているそうです。内装も白を基調とした雰囲気となっていて、リビングやキッチンは広々とした空間が広がっています。もちろんプールも設置されています。
ハリウッド女優の名に相応しいセレブなこだわりですね!

まとめ

海外セレブの豪邸は、プールが設置されているところが多いようです。敷地も建物内の空間も広々としています。また、セキュリティの面でもパパラッチ対策などで地域が限定される場合もあるようです。想像を超えるような大豪邸ですので、見ているだけでうっとりする方も多いことでしょう。
まさにセレブの選択!といった豪邸。参考にできる方はしてみてください。

関連記事

真夏の日差し対策に!いま人気の「外付けブラインド」を取り入れたアイデア実例集

2022.8.10

「浴室窓」って必要? お風呂に窓を取り付けるメリット&デメリット

2022.7.25

どれを選ぶのが正解!? 施工前に知っておきたい「バルコニー屋根」の種類

2022.7.19

狭小住宅でも広々とした空間を確保!開放感のあるリビングのアイデア実例集

2022.7.13

意外と知らない!? 屋外スペースの豆知識。「バルコニー」と「ベランダ」の違いとは?

2022.7.8

新築住宅の「メイクスペース」はどこにする?こだわりの間取りアイデア実例集

2022.6.22

この記事を書いた人

ieny編集部

皆さまの“楽しい家づくり”をサポートしたい! 『楽しく、後悔のない』家づくりをするために必要な情報を、日々こつこつと集めては吟味をしている。息抜きは100均パトロールで、お得に便利なものを探して報告しあう毎日です。